初めての方にBEGINNERS

診療理念 Philosophy

私たちの仕事は『しっかり噛んで、おいしく食べること』、そして「命の入り口」である口を清潔にすることが、健康にとって如何に重要なことであるかを伝えること、そして、今の問題を解決する事を手助けする事です。

全身の健康と密接に関わっている「命の入り口」と言える口の健康を保つことがいかに重要であることか、それを患者様に知っていただくことが、当院の役割だと思っています。そのために当院では次のようなことを心がけています。

患者様に向き合う

患者様が望むことは何かを常に考え、真摯に取り組んでいます。
信頼関係を築くため、患者様とのコミュニケーションも徹底しています。

予防に力を入れており、
4人の歯科衛生士が口腔内を
しっかり管理しています。

しっかり噛んでおいしく食べるためには、お口の健康を長く保つことがとても重要です。そのため、歯科衛生士チームは常に切磋琢磨しています。

歯科医師は常勤3名・非常勤1名。
女性医師も在籍しています。

歯科医師の人数を増やし、1人1人の患者様になるべく多くの治療時間が取れるようにしています。歯科医師チームは常に切磋琢磨し、より良い治療を心がけています。常勤女性歯科医師も在籍しているため、男性の歯科医師が苦手な方も安心して通っていただけます。

良質な診療を目指して

痛みの少ないレーザー治療、短時間で高い効果が期待できるMIホワイトニング、短期間に被せ物を作製することができるセレック治療、歯周病や虫歯を予防する3DS、いびき治療や進行した歯周病に行う歯周内科治療など、患者様にとって利益があると考えられる新しい治療法は進んで取り入れており、なるべく安価で提供できるように努力しています。
※各セミナーへの参加・外来講師を招いて院内講習を行うなど、学べる環境も整っています。

FLOW 診療の流れ

1. FLOW
    受付

ご予約いただいたお時間にご来院いただき、保険証や医療証をご提出いただいて受付を済ませます。その後、カルテ作成のため問診票にご記入いただきます。

2. FLOW
    カウンセリング

ご記入いただいた問診票をもとに、症状やお悩みについてお話を伺います。治療に対するご要望や、不安な点、疑問などありましたら、どんな些細なことでもお聞かせください。

3. FLOW
    各種検査

カウンセリングの内容を加味して、必要な検査を行います。お口の中を直接診察するのに加えて、歯周病の検査やレントゲン撮影などがあります。

4. FLOW
    診断・説明

検査結果を踏まえて診断を行い、お口の状況をご説明いたします。必要な治療やその方法についてもご説明しますので、不明点などがあれば、お気軽にご質問ください。

5. FLOW
    治療

治療内容に同意いただければ、治療を行います。歯周病があれば虫歯の治療と並行して治療しています。

6. FLOW
    定期検診

虫歯や歯周病といった歯科疾患は繰り返すことが多い病気です。定期的な検診を受けることで予防し、治療を最低限に抑えることができます。

お車でお越しの場合

医院隣の駐車スペースに駐車をお願いいたします。
満車の場合は恐れ入りますが近隣の有料パーキングをご利用ください。